こんにちは!今日は、最近あったちょっと大変だったけど、乗り越えられた出来事についてお話ししたいと思います。 実は先日、自転車事故に遭ってしまって…。幸い、保険が適用されて損保ジャパンから無事に新しい
こんにちは!今日は、最近あったちょっと大変だったけど、乗り越えられた出来事についてお話ししたいと思います。
実は先日、自転車事故に遭ってしまって…。幸い、保険が適用されて損保ジャパンから無事に新しい自転車代が支払われることになったんです。過失割合も9:1で相手が悪かったと決まって、本当にホッとしました。
新しい自転車が届いた時は、本当に嬉しくて!これからまた、この新しい相棒と一緒にいろんなところに出かけられるとワクワクしていました。
ところが、新しい自転車に乗り始めて間もない頃、まさかの出来事が起こってしまったんです。なんと、左足の親指をくじいてしまって…。最初は「大丈夫かな?」と思っていたのですが、しばらく経ってから、今になって腫れてきてしまったんです。しかも、ちょっと紫色になっていて、これは大変だぞ、と心配になりました。
すぐに何か対処しなきゃ!と思って、家にあった紫雲膏を塗ってみました。このお薬、昔からある万能薬で、私もよく使うんですよ。塗ると少しスーッとして、なんだか安心します。
そして、一番気をつけたのは、「あまり使わないようにする」こと。やっぱり怪我を早く治すには、無理せず安静にすることが大切ですよね。家の中ではなるべく足に負担をかけないように、そーっと歩くようにしています。
自転車に乗る時も、どうにか足への負担を減らせないかなと考えて、「サドルを低くする」という工夫をしてみました。これが意外と良くて!足つきが良くなったおかげで、安心して乗り降りできますし、漕ぐ時も足指への衝撃が少なく感じられるようになりました。
せっかく新しい自転車になったのに、まさかの怪我でちょっぴり残念な気持ちもありますが、これも一つの経験として、しっかり向き合っていきたいと思っています。無理せず、足指のケアをしながら、新しい自転車との生活を楽しんでいきたいですね。皆さんも、もし自転車に乗る際は、どうか安全運転で、そしてもし怪我をしてしまったら、無理せずしっかりケアしてくださいね。