先日、2万8千円というまとまったお金が入ってきて、本当に嬉しかったんです。このお金が入ってきたことで、私の生活に大きな『動き』がありました。 まず、何を買おうかな、と考えるだけでワクワクしましたね。
先日、2万8千円というまとまったお金が入ってきて、本当に嬉しかったんです。このお金が入ってきたことで、私の生活に大きな『動き』がありました。
まず、何を買おうかな、と考えるだけでワクワクしましたね。普段はなかなか買えない、ちょっと贅沢な食べ物や、いつものタバコを買いました。美味しいものを食べたり、一服したりする時間は、本当にホッとできて、自分へのご褒美って感じがします。やっぱり、お金が入ると元気にもなりますね!
この『元気になった』という気持ちは、想像以上に大きかったんです。実は私、痛風を患っていて、普段はなかなか体が動かないことが多いんです。痛みがあると、どうしても家でじっとしてしまいがちで…。でも、この2万8千円が入ってきてからは、不思議と体が軽くなったような気がして、本当に「よく動いた」んです!
具体的な行動としては、いつもより少し長く散歩してみたり、普段は後回しにしがちな家事をしてみたり。痛みがある中で動けたというのは、自分でも驚きでしたし、大きな自信にもなりました。お金が入ったことで、ただ物を買うだけじゃなくて、こんなにも前向きな気持ちと、活動する活力が湧いてくるんだな、と改めて感じました。
お金は、ただの数字じゃないんだな、と思います。私にとっては、心と体を動かすきっかけをくれる、大切な存在です。この経験を通して、どんな小さな収入でも、それがきっかけで気持ちが明るくなり、普段できないことができるようになるってことを、皆さんに伝えたいです。もし今、なかなか体が動かないな、気持ちが沈みがちだな、と感じている方がいたら、ぜひ自分へのご褒美を一つ見つけてみてください。きっと、私のように元気になれるきっかけが見つかるかもしれませんよ。